パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

希望の新年を

あけまして 
おめでとうございます。

昨年はあまりに大変すぎた年でした。今年は、平穏な年でありますように。

私はここ数年悩んでいた病院と住宅の新築を決意し、年末に完成し引越ししました。診療しながらの引越しと年末年始でまだまだ家のほうは片付いていませんが・・・。

病院についてはより一層のサービスの提供を心がけていきたいと思います。
病院敷地の一角には下の写真にある慰霊碑を建立しました。

d0167210_1838218.jpg


これは昨年、「ムッチー牧場」のムッチーさんがブログを通じて義援金を募られました。その結果、全国から多くの義援金が寄せられました。その一部を殺処分に参加して日当の出ない私達地元の開業獣医師にも配分してくださいました。その義援金を使って建てさせていただきました。また、一緒に殺処分に従事した「E先生」から「自分の義援金も使ってください」との申し出を受けありがたく使わせていただきました。おかげで立派なものが出来ました。刻まれた文面は「酪農学園大学の建学の精神である三愛」を使わせていただきました。学生時代は漫然と聞き流していた言葉でしたが、開業して以来身にしみて理解できるようになりました。
[PR]
by pathovets | 2011-01-06 18:49 | トピック | Comments(7)
Commented by 青空 at 2011-01-06 21:18 x
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

先日、政宗公ゆかりの大崎八幡宮に初詣にいってきました。
言わずと知れた戦の神様です。
今年一年皆様に平穏が訪れますよう、病魔に勝てる力と絆をと願い絵馬に願って参りました。
あわせて隣国含めアジア各地で目を覆う状況となっています。異国とは言え被害にあわれる方々に平穏が訪れることを祈らせていただきました。ご利益があればよいのですが・・・。
Commented by 関係者 at 2011-01-08 09:51 x
窮乏の底に沈める故郷(くに)おこせ。
Commented by 青空 at 2011-01-08 11:34 x
酪農学園の建学の精神ですね…。
関係者様のおっしゃらんとする状況と御気持ちお察し致しました。過ぎたることを申し上げました段お詫び申し上げます。
Commented by tomotan at 2011-01-08 23:15 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

立派な慰霊碑ですね。お写真のアップありがとうございます。

今日の地元紙の口蹄疫連載記事にコジマ先生の勉強会の取り組みが載っていましたね。
昨日のNHK宮崎放送の酪農家ご夫婦の事業再開のドキュメンタリーや、録画していた地元放送局の年末特番を見ながら、私達一般県民はこれから何をしていくべきなのだろうかと、改めて深く考えるようになりました。
Commented by ひつじ at 2011-01-22 00:42 x
こんばんは 口蹄疫よりこちらを拝見させて頂いてた鹿児島県民です。口蹄疫の時のブログはとても驚き心が痛くなりました。先程ニュースをみて衝撃が走りました。人事とは思えません。早く鳥インフルが終息することを祈ってます。
Commented at 2011-01-24 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うたくん at 2011-01-24 15:01 x
はじめまして。
いつも読み逃げばかりしてすみません。
年も改まったことですし、
ひと言お礼を申し上げたくて参りました。
以前こちらで
”にゃんこのおしっこ”
という記事を見ました。
我が家にも今年12歳になる♂猫がいます。
猫ちゃんと暮らすのははじめての家族なので、
いつも試行錯誤、
獣医さんところへもすぐ飛んでいく始末。。。
彼が5歳の時結石ができて、
辛い思いをさせてしまったんです。
こちらでお白湯を、、、を目にして、
さっそくあげています。
大好きで、
どんどん飲んでくれます。
冷めてしまっていたら、
お湯を足してくれるよう頼みにきます。
お陰さまでどんどんおしっこも出てます。
今まで思いもよらなかった。。。
お白湯さん~
教えていただいてありがとうございました。