パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

プロ野球開催の意義は???

 この震災のさなかにセリーグは今シーズンをほぼ予定通り開催するらしい~。選手会や世間を気にしたのか、多少譲歩して当初の開催より遅らせはしたものの・・・。
 野球で被災者に勇気を!、元気を!というが、復興もままならず、まだ多くの方々が行方不明、遺体安置所の保管されている遺体も身元が分かっていない方が多くあると言う。

 現地が比較的落ち着きを取り戻して「本当の復興期」であればスポーツを通して!というのも理解できるが。一般市民や善良な企業が節電・節電と協力しているにも関わらず、

            一方で明々と電気を照らして野球か~~~

全く理解できない!野球も企業活動の一つだと思うが、某新聞社のWオーナーの独裁がまかり通るセリーグに疑問だ。

「あの方(W殿)」一人説得できない野球界、情けないぞ!!!

W、だれも意見できないほど偉いのかい?
[PR]
by pathovets | 2011-03-21 16:31 | トピック | Comments(1)
Commented by うたくん。。。 at 2011-03-24 13:10 x
お水につきまして

今被災地だけでなく、
お水について考えなければいけない日本です。

人はもちろんのこと、
動物たちにも深刻な問題。
断水の地域の牛さん達の死、
餌は届かなくても、
とりあえずは”水”
水さえあれば!
の水がない、、、
震災時に、
「ミネラルウォーターも考えて~」
と言われたのを思い出し、
ぜひ先生に教えていただきたいと思いました。
硬水、軟水でしたか、
種類があってそれも数値で表されているから、
犬や猫には、
結石が出来やすい成分の含有量が少ないのを選んで~と。
当時少し神経質になったんです。
この度の震災で断水している地域も多いと聞きます。
ぜひ気を付けてあげてください。