パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

ウナギがミイラに・・・

うちの病院の水槽には金魚といっしょに「「ウナギ」」が住んでいます。いや、いや、住んでいました。
数年前に、お客さんが「変な魚を捕まえた」といって持ってこられました。
体長が10cmあるかないかないかのウナギでした。それ以降、金魚と一緒にペットとして飼っていました。
大きくなったら食べようと思っていましたが、体長は20cmくらいで割り箸ほどの細さしかありませんでしたので、当分はペットの予定でした。

数日前、朝病院を開けて水槽に餌を入れようと思ったところ、水槽の下に何やら黒く乾燥した棒のようなものが落ちていました。しかし、よく見ると

「干からびてミイラになったウナギ君」   でした。

たくさんの患者さんが、  わ~、ウナギがいる~~~ 、 ちょっと大きくなったね~~~
とちょっとした人気者でした。

そろそろ海に帰りたくなったのかな???  残念!
[PR]
by pathovets | 2011-08-25 13:58 | ペット | Comments(1)
Commented by momokurinana at 2011-08-25 20:18
ご愁傷様でした・・・
食べられる前に、わが道を行ったのね。

我が家の水槽には、メダカと、どじょうがいます。
田んぼで捕まえてきました。

一年経ったのに、全然太りません。
5センチで止まってます。
餌不足かしら?