人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

ポインセチア

病院を新築移転して1年が経ちました。
口蹄疫で殺処分等でばたばたした昨年と違って、今年は1日1日を感じながら過ごせた年だったように思います。

新しい病院を開院した際に患者さんから「ポインセチアの鉢植え」をお祝いで頂きました。
冬場は室内で鑑賞していましたが、夏になり植木鉢の土の乾きが早く枯れかけていました。毎日水やりするのがめんどくさくなったので、慰霊碑の横に地植えしました。
先月中旬ごろからポインセチアらしく葉先が真っ赤に色づいてきました。昨年より枝葉が増え、一回り大きくなりました。

南国宮崎も最近冷え込む日も多くなってきたので昨日また鉢に植えなおしました。

やっぱり寒さには弱いんですよね???  
どなたか詳しい方がおられましたら、その辺のこと教えてください!
by pathovets | 2011-12-08 14:40 | 何でもコメント