パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

連続する交通事故

ここ1~2週間で大きな交通事故が発生しましたね。
テレビ越しで見てもゾッとします。

子供たちの登下校も少し心配になりました。うちの近所では高速道路の工事で1日中大型トラックが行ったり来たりしています。要所要所で交通誘導員が配置されてはいるものの・・・・

無線や携帯電話しながらよそ見運転やニヤニヤしながらの運転を結構見かけます。ちゃんと前方が認識できているのか?と思うほどです。私も大型免許を持っていますが、免許を取るときに大型に乗る自覚を持つように厳しく注意されたものです。日常で大型に乗ることはほとんどありませんが、ここの工事現場のどれほどが自分が大型トラックに乗っていることを自覚しているのだろうか???

そう思い、すれ違いながら、安全運転で往診する毎日です。
[PR]
by pathovets | 2012-04-23 20:55 | トピック | Comments(0)