人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

ペットのやけどにご用心

毎日暑い日が続きますね~~~
節電もしなければいけませんが、無理な節電は体調を壊してしまいますのでほどほどにしなければいけません。

これだけ暑いのに真昼間に犬を散歩している人をよく見かけます。犬はうなだれてべろを垂らしながら、

「勘弁してくれよ~~~」

ってな感じで歩いています。間違いなく肉球をやけどしているだろうなと気の毒に思います。

この時期は熱中症の患者さんも多いですが、肉球のやけども結構多いです。
最近、動きたがらなくなった、散歩を嫌がる、足を痛がる・・・などの理由で来院されます。注意して夕方に散歩していてもアスファルトは結構な温度を保っています。やけどしないかどうか、自分の手を地面にあてて判断してください。
by pathovets | 2012-08-08 21:04 | ペット