人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

ヤギはじめました!

しばらく更新をさぼっていました。
ようやく子供たちの夏休みも終わり、こっちがホッとしています。今年から1週間夏休みが短くなりましたが、こんなに暑くては勉強するにも運動会の練習をするにも大変でしょうね。大人になっててよかった!!!

以前ヤギを飼いたくてメディアにもよく登場していたミニヤギで有名な牧場に問い合わせしたところ、口蹄疫の出た宮崎には譲りたくないと言われ少々ショックを受けあきらめていたところでした。最近になりうちにこられる患者さんでミニヤギではありませんがトカラヤギらしい小型の子ヤギがいるけどいりませんか?と言われ見に行ったところずいぶん小さいヤギでかわいかったのでもらうことにしました。
小屋を作らないと・・・と思うばかりで、本業の ”獣医さんの仕事” で忙しく焦るばかりでした。
昨日、ある養豚農家さんへ月1回の農場訪問をしたところ、ちょうど良いサイズの飼料タンクの一部が目に止まりさっそくいただくことに!豚を診に行ったのか?物色しに行ったのか?わかりませんが・・・

今日、まず小屋代わりの飼料タンクを養豚農家さんへもらいに行き、その後ヤギをもらいに行ってきました。明日は子供たちと飼料タンクにペインティングの予定です。
近日中にヤギといっしょにアップしたいと思います。
by pathovets | 2012-09-01 18:15 | 何でもコメント