パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

金魚来院

今日はバケツに入ったペットがやってきました。「バケツ」に入って?


金魚です!

夜店の金魚すくいですくって育てている3歳の金魚でした。しっかり飼育されているようで3歳にしてはすごく大きくりっぱなヒレをしていました。飼い主さんが気になったのはエラのところにできている白い白点でした。「白点病」ではないかと飼い主さんは気にされていたようですが、繁殖期にでてくる「追い星」とよばれる白点でした。特に治療が必要なことがないことを説明したら安心して帰って行かれました。

当院では金魚や鯉などの魚もやってきます。うちの金魚より大切に飼われているように思いました。

うちの”ニセ”ピンポンパール(金魚)もそれなりに大きく育っています!
[PR]
by pathovets | 2013-03-19 18:21 | ペット | Comments(0)