パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

職場体験学習

もう、雨は結構です!!!ホントに良く降りますね~~~
昨日から高校生が職場体験実習に来ています。明日までの3日間です。動物に関わる仕事を希望しており獣医師以外ではどんな仕事があるのか探索中のようです。当院では小学生と中学生の職場体験学習を受け入れましたが、”さすが高校生”と言うべく「しっかりした挨拶」「しっかりした仕事」!感心です。
今日は午前中に2件の緊急手術を行いました。なぜかうちの妻は手術室のエアコンを入れてくれず・・・

汗だくになりながら、ちょっと「加齢臭」を漂わせながらの手術姿を高校生はどう思ったか???
気晴らしに牛の往診にも同行してもらいました。お尻に手を突っ込んでいる姿を見てどう思ったか???

イノシシの「ブッチャー」にもミルクをあげてもらいました。この1週間で著しく体重が増え、歯も伸びてきました。この前は咬んでも全然痛くなかったのですが、最近は歯が伸びているだけあり少し痛いです。

明日までの実習頑張って!
[PR]
by pathovets | 2013-07-04 21:58 | 動物病院について | Comments(3)
Commented by ねこよ志 at 2013-07-05 12:26 x
こんにちは。

ブッチャー(^0_0^)スクスク成長しているようで…嬉しいことです。

私たちの頃は「職場研修」なんかなかったけど…、行くならやっぱり「動物病院」かな?

獣医さんて体力いるし、色んな動物の体と病気についての知識も必要だしコトバ通じないし…ニンゲンのお医者さんより大変ですよね?

これからの季節は暑いですし(;´д`)ゞ!、体調を崩されないよう、お気をつけて下さいませ♪。

あ、そのうちブッチャーを見学に行っても良いですか?(・∀・)
Commented by pathovets at 2013-07-10 18:01
ねこよ志様
おっしゃる通り!昔は職場体験などありませんでした。なんとなく、漠然と、自分の身の回りにある職業しか思いつきませんでした。今のようにすぐにネットでと言うこともなかったですね。小学生の時から自分の進路を考える機会が与えられるということはうらやましいことだと思います。この暑さにもめげず、ブッチャーは犬のベッキーと元気に遊び回っています。食欲旺盛です。ようやく歯が伸びてきてミルクに混ぜた蒸かしたジャガイモをよく食べています。是非、見に来てください。
Commented by ねこよ志 at 2013-08-01 12:07 x
暑いですね(;´д`)ゞ!
大型家畜の診療…獣医師さんも農家さんも大変だと思います。


ブッチャー( ´艸`)もうシマシマ模様は薄れ始めたでしょうか?

大事にされているようで、嬉しい限りです。割とグルメ♪なのですが、好き嫌いなく食べて健康であって欲しいと思います(^-^)。


面会?に行きたいのですが…先生がお忙しいだろうなあ、と思って。

あと…ブッチャーが私のこと、スッカリ忘れてそうで(T^T)。

お肉になる前に、必ずお伺いしたいなあ~とは考えているのですが(笑)。

まだまだ暑い日が続きますが、お体を大事になさってくださいね。

また子供さんとも楽しい♪夏休みの思い出が作れると良いですね♪。