パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

運動会シーズン

朝夕はずいぶん冷え込むようになりました。日中はまだ汗を流していますが・・・。
この時期は運動会シーズンです。日中暑いのに毎日の練習は大変だと思います。
明後日の小学校の運動会の本番を前に子供たちが「運動会に見にきてよ」「運動会に来る?」と例年同じことを言う。私も例年同じ返事をする。

「今のところは行くつもり!!!」

決して「行く!」とは言わない。これまで口蹄疫が発生して診療が皆無になった年だけしかまともに見に行ったことがない。診療を優先しているため、かろうじて昼飯の時間に行くくらいだ。

子供たちもなんとなくそれは理解しているようで、当日の朝は「リレーだけは見にきてよ」と学校へ行く。
なるべくたくさん見ようと思っている。今のところ・・・
[PR]
by pathovets | 2013-09-27 19:23 | トピック | Comments(0)