人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

峠は越えたか?

先日、保護した「ブッチャーの仲間」は予想以上に衰弱しており、何度も失神や虚脱状態となりました。ストレスを与えないように保温してあまり手を出しませんでした。しかし、さすがに重篤だと思い積極的に治療を行いました。血液検査、点滴、高カロリー食の経口投与・・・。今朝からすっかり元気になりました。失神も虚脱もなくなり数日前に比べると非常に活発になりました。体重はぐんと低下しましたが、1週間ほどで回復するでしょう!
by pathovets | 2013-11-01 19:52 | トピック