パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

中国で勉強

先々週は風邪で寝込んでいましたが、先週は気合で風邪を治し中国に獣医鍼灸の勉強に行ってきました。
「鍼?、あやしい~~~~!!!」というのが世間一般の印象ではないでしょうか?実は、私自身も細々と小動物臨床の中で鍼灸をやっておりましたが、あまり大きい声で「鍼灸やってますよ!」とは言ってきませんでした。しかし、今回中国で勉強して「治るものは治るんだ!」ということを目の当たりにしました。少しずつ症例を増やして自信をつけたいと思いました。
PM2.5の威力のすごさも感じました。
[PR]
by pathovets | 2014-02-24 21:47 | トピック | Comments(0)