パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

ひよこの誕生

今月初めに種卵を譲ってもらい孵卵器にいれておいた卵が昨日から今日にかけて孵化しました。黒いのは黄斑プリマスロック、白いのはチャボです。雄雌不明ですが、早く大きくなって卵を産んでほしいです。チャボは昔はどこにでもいましたが、最近は全く見なくなりました。小さいですがとても人になついて卵も比較的よく産み、なんといっても抱卵・子育てが上手です。

ヤギの「まさこ」のお腹もおっぱいも驚くほど大きく張ってきました。予定日はゴールデンウィークなのですが・・・。こちらも楽しみです。d0167210_2162820.jpg
[PR]
by pathovets | 2014-03-25 21:09 | トピック | Comments(1)
Commented by ねこよ志 at 2014-03-27 18:19 x
春はいろんな命の芽生える季節…。先生の所も家族が増えて、賑やかになりそうですね♪。

うちは今、多望過ぎて新しい家族を迎えるどころではないですが、落ち着いたら、

もう1匹ヤギが欲しいなあ~(*´∀`)♪と考えてます。

時々見かける子やぎの愛くるしさに胸を鷲掴み!されたりして…。

マサ子さんが無事にお産してかわいい子やぎがブログに載るのを楽しみにしてます♪。