人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

今回の台風はすごい

台風11号が直撃です。
朝からすごい雨と風、夕方からは雨はおさまりましたが暴風が続いています。
今日は休診にしようかと思いましたが、昨日からの牛の継続治療もあったので嵐の中往診へ行きました。
道路はところどころ冠水したり、木の葉や木の枝でいっぱい。大木が倒れているところも・・・。
一番雨風の強かった午前中に往診を終え、ペットの診察に追われました。
台風だからといって病気が無くなることはないので通常の診療であることは当たり前なのですが!

夕方雨がおさまったので外に出てみると強風により庭木の多くが傾いていました。おそらく根が切れているだろうと思います。しばらくすると一部の枝葉が枯れるか、木全体が枯れるかもしれません。
雨風がおさまったら診療の合間をみて「獣医」から「樹医」へ変身しなければ。

皆さん台風には気を付けてください。
by pathovets | 2014-08-09 21:41 | トピック