パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

選挙感のない今回

22日の衆院選。今回は1度も候補者の選挙カーを見ることがありませんでした。問題隠しの安倍政権は大変な社会問題だと思います。最高権力者の権力私物化。
それだけにもっと盛り上がっていいはずの今回選挙ですが、野党のバラバラ感では投票意欲も低下します。マグロの町の青森県大間町が投票率最下位というニュースを見かけました。国民に与えられた投票権は大切にしたいですが、自分が投票した議員や政党がいったいどこを見て政治を行っているのか疑問に思います。安倍さんの私物化に対し何の説明もないまま誰も何も言えない自民党議員。地方は自民党の補助金ばらまきにより成り立っている面が多々あります。ですから何があろうと自民党はそれなりの票を獲得するでしょう。だからといってこんな腐敗政治に同じ党の議員の中からなにも改善が見られないのはどうしてでしょう?自己保身でしょうか?1つでもいいから地元民の意見を吸い上げ良い政治をしてください!

[PR]
by pathovets | 2017-10-20 16:30 | 何でもコメント | Comments(0)