人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

ペット用のジビエ肉販売始めました

近年、ペットには市販のペットフードという考えが定着し、昔のようないわゆる”ねこまんま”は体に悪いという獣医師まで出てきました。
本当でしょうか? 
私は、ねこまんまが動物の体に悪いとは思いません。ペットフードの普及とともに食物アレルギーが増えているように感じていますし、年配の先生方は食物アレルギーなんて昔は見たことがなかったとも言います。だから絶対安全とは言い切れませんが、ねこまんまが体に悪いというのは飛躍しすぎているように思います。
逆にペットフードを完全否定するつもりもありません。ほとんどの動物が問題なくそれで生活しているのですから。
私は仕事の合間に猟をしておりますが、自分で捕獲して食肉として販売しているものをペット向けにも鹿肉を販売することとしました。
人用に提供できない肉ではなく、人用と同じものをペットにも提供していきます。すでに品評会出店を目的にしたブリーダーさんに使っていただいておりますが、好評です。毛艶、活力・・抜群です。
病院内でも、入院犬に与えますが食欲がない個体や術後回復期などの個体には非常にいい反応があります。

鹿肉
ミンチ200g×5 4000円
ぶつ切り(スジ)200g×5 4000円
ミンチ/ぶつ切り(スジ)200g×各3 4800円

捕獲状況や衛生面から提供できる数量が限られますのでご了承ください。
また、ブロック肉での対応も可能ですので気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先:kojim@gol.com


by pathovets | 2022-02-16 16:44 | ペット