パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おかげさまで10年目に突入です

 当院は本日より10年目に突入しました。ここまで診療が継続できたのは皆さんに使っていただいたおかげです。本当に感謝いたしております。開院した直後の数か月は、数日に1件の診療ペースでした。半年後くらいにようやく1日数件となり、その後少しずつ増えてきました。新しく病院を建て、医療機器もそれなりに整ってきました。当初はこんな山奥で創めるんじゃなかった!こんなに患者さんが少なくては食っていけない!今ならまだ元の仕事に戻れる!・・・色んなことを考えていました。

本当に「お客様は神様」です。

説明が十分ではなく飼い主さんを怒らせてしまったこと、動物に対する価値観が合わず飼い主さんと数時間話し合いをしたこと、口蹄疫が発生しつらい思いをしたこと・・・。今後もいろいろなことがあると思います。

1つ1つ誠実に仕事をこなしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by pathovets | 2012-11-15 21:36 | 動物病院について | Comments(2)

完走しました!!!!!!!!

完走しました!

何を????

実は、昨日「霧島登山マラソン」に参加して走ってきました。途中リタイアするとみっともないので走り終わっての発表です。皇子原公園から登山口までの延々と上り坂の5.5Kmと登山口から高千穂の峰頂上までの3.5Kmの合計9Kmでした。
1月半前から少しずつ練習してほぼ毎日山道6Kmを走って練習していましたが、
本番がこんなにきついとは!!!

最初の5.5Kmは目標通り40分台で歩くことなく通過しました。登山道に入ってからは
地獄でした!地獄でした!地獄でした!地獄でした!
山頂まで全く走ることなくとにかく前傾姿勢で這うように歩いて登りました。半分くらい登ったところで10cmくらいの段差さえ足が上がらなくなり、さらにもう少し登ると汗も出なくなり、風が吹いていて急に冷えてきました。汗でびしょびしょの体がものすごい勢いで冷えていくのを感じながら、気のせいか酸素も薄くなった???
もうだめか!?と思っていたらようやく山頂の人の声が聞こえてきました。
ようやく目標の2時間をきり、1時間48分59秒でゴールすることができました。
ホッとするのも一瞬でまた、歩いて下山しなければいけません。霧が濃くて何も見えなかったので、山頂滞在時間は約30秒で体がまだ動くうちにと気合を入れて下山開始しました。帰りは気分的に楽でしたが、登り以上に滑りやすく、びっくりするほど疲れました。

懇親会では高原町の方のおもてなしで食べきれないほどのご馳走でした。関係者のみなさん、自衛隊のみなさんお疲れ様でした。
 
本当にクレージーな大会でした!
[PR]
by pathovets | 2012-11-05 20:55 | 何でもコメント | Comments(0)