パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

国民の声はどこへ?

強行的に「安保法案」が可決されました。安倍首相は連日はぐらかしの答弁を行い、国民を守るため、自衛隊のリスクは減少する・・・などだれも理解できない納得できないことを「選挙で選ばれた国民の代表」の名のもと成立させました。歴史に名を残したいのでしょうか?確かに歴史的な出来事だと思いますが、「負」の出来事だと思います。もっと深刻なのは、各都道府県から選出された自・公の国会議員です。国民の8割が納得理解できないとの世論調査ですが、自・公の”先生方”は国民の声ではなく党内での議員としての身分の保証を選択したのです。各議員が地元に戻って各都道府県民にどう顔向けするのか???
新国立競技場の建設にしても同じでまったく国民の声が反映されないようです。そんなお金があったら教育、貧困対策、年金・・・もっともっと使い道があるはずです。消費税10%も既定路線のようですが。首相が率先してヤジを飛ばしたり、居眠りしたり、歳費の不正使用があったり・・・この国の政治家は一体どうなっているのでしょう?ただ、、夕方のニュースで一部再検討という話題がありました。これは「安保法案」を強行成立させこれ以上支持率低下を避けたいだけのことのようにしか見えません。
いくら選挙にいって投票してもまったく声が届かないようであればますます政治離れが進むと思われます。しかし、投票率が下がると自民党有利になるようです。結果的にどちらも国民無視!
”先生方”と一般国民は別次元・別世界で生活しているかのようで本当の「民主主義」とは何かを考えさせられます・・・・
そのうちこんなブログも言論統制で勝手に削除・抹殺される日が来るかも!
[PR]
by pathovets | 2015-07-15 21:24 | 何でもコメント | Comments(0)