パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家のブタは大きくなっているのかな?

豚を飼いはじめて1月になります。
2週間ほどで馴致も終え私にも慣れましたので本格的な放牧に出しました。毎日ジャングルのような荒れ地を開墾しています。放牧地には結構竹も多く生い茂っているので、土をよく掘って毎日タケノコ三昧のようです。1日2kgの配合飼料を朝夕の2回に分けて与えていますがあっという間に食べて、また”ジャングル”へ戻っていきます。
毎日見ているので成長しているのかどうか全く分からなくなり先週胸囲を測定しました。月に1回ほど測り成長しているかどうか確認しようと思います。
近日中に写真をアップしようと思います。

[PR]
by pathovets | 2017-03-30 21:31 | Comments(0)

だいぶ慣れてきました

うちのブタちゃんたちはだいぶ環境にも慣れてきました。人にも慣れてきて、餌やりに行き「ぶ~、ぶ~」と
声をかけると土掘りをやめてこちらを見ながら「ブーー、ブーー」と言いながら飛び跳ねながら寄ってくるようになりました。
餌は、エコフィードを与えています。餌にも慣れよく食べまます。

d0167210_17382200.jpg
鼻の周りを真っ黒にして土を掘っています。

[PR]
by pathovets | 2017-03-02 17:40 | トピック | Comments(0)