人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

計画停電の準備は大丈夫???

全国の電力会社がそれぞれの地域で計画停電の予定を発表しました。
あくまでも使用電力が許容範囲を超えたら・・・ということなのですが!
実際に起こったら対応できますか???

うちは自宅の方は仮に半日でも我慢すればいいかな!というくらいにのんびり考えていますが・・・発電機があるわけではないですよ!ただ単に我慢すればいいか!という考えです。

ただ、病院に関しては2時間半から3時間でも場合によっては大変なことになります。
緊急の手術はどうする?
入院やペットホテルで預かっている動物の温度管理はどうする?
携帯電話は大丈夫でも固定電話はどうする?
様々な問題があります。

先日、九電に電話して詳細を聞いてみました。
「やると決まったわけではなく、あくまでも許容範囲を超えた時の計画」という回答でしたが、
「そうなったときの対応は各自でしてくださいよ!」と実に淡々とした対応でした。
予想通りの当たり前の回答ではあるのですが!?!?

病院であればそこまで準備しなければいけないものかどうか?迷っていますが、もう計画は来週からですね。

当院の患者のみなさん、

この地域は「A-5」に分類されています。

このブログを見ておられる方は頭の片隅に!
by pathovets | 2012-06-29 21:12 | トピック