人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

ウズラが産まれたぞ!!!

ウズラが産まれたぞ!!!_d0167210_19565915.jpg
うちで飼っているウズラがたくさん卵を産みます。運動会シーズンは弁当の脇役で頑張っています。また、ゆで卵にして子供たちのおやつ代わりにも・・・。そろそろ世代交代も考えて、孵卵器に投入!

ウズラは通常18日で孵化します。普通の鶏は21日です。アヒルなどの水鳥や七面鳥などは28日で孵化します。
ちょっとしたまめ知識でした!!!

予定では明日が孵化予定日でしたが、昨日の夜孵卵器の所からゴソゴソと音が聞こえてきたので覗いたらヒヨコが走り回っていました。早すぎる~~~~~~~~~~。
1日そのままにして、今日「別荘」に移してあげました。2か月後には卵を産み始めます。
だれも教えないのに餌をついばみ、水を飲む姿をみて本能ってすごいな~~~と思いました。

ちなみにヒヨコの大きさは極小サイズです。ご存知のあの小さなウズラの卵から産まれるんですから!



ウズラが産まれたぞ!!!_d0167210_18523622.jpg

by pathovets | 2012-10-05 19:58 | トピック