人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

職場体験学習

もう、雨は結構です!!!ホントに良く降りますね~~~
昨日から高校生が職場体験実習に来ています。明日までの3日間です。動物に関わる仕事を希望しており獣医師以外ではどんな仕事があるのか探索中のようです。当院では小学生と中学生の職場体験学習を受け入れましたが、”さすが高校生”と言うべく「しっかりした挨拶」「しっかりした仕事」!感心です。
今日は午前中に2件の緊急手術を行いました。なぜかうちの妻は手術室のエアコンを入れてくれず・・・

汗だくになりながら、ちょっと「加齢臭」を漂わせながらの手術姿を高校生はどう思ったか???
気晴らしに牛の往診にも同行してもらいました。お尻に手を突っ込んでいる姿を見てどう思ったか???

イノシシの「ブッチャー」にもミルクをあげてもらいました。この1週間で著しく体重が増え、歯も伸びてきました。この前は咬んでも全然痛くなかったのですが、最近は歯が伸びているだけあり少し痛いです。

明日までの実習頑張って!
by pathovets | 2013-07-04 21:58 | 動物病院について