人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソベッツこじま 大動物診療部 in 川南町

pathovets.exblog.jp
ブログトップ

子ヤギが産まれました

今月はじめにヤギの「まさこ」が赤ちゃんを産みました。3匹産みましたが、残念ながら1匹は数日後に亡くなりました。この子は、産まれた直後から少し弱っており夜は家の中で人工乳を与え日中は親に戻していました。だいぶ元気になっていたので大丈夫かなと思っていましたが亡くなってしまいました。残った2匹は元気にすくすく育っています。最近は、お母さんの「まさこ」からだいぶ離れてピョンピョン飛び回り遊んでいます。少しずつ草を食べるようになっています。ドッグランの中にいますので我が家の愛犬ビーグルの「ベッキー」と「ジャッキー」とも仲良しです。産まれたその日はメスの「ベッキー」のおっぱいを吸っていましたが、さすがにお母さんではないと気づいたようです!
by pathovets | 2017-02-22 18:31 | ペット